• カスタム
  • 板金
  • 制作実績
  • 職人紹介
  • アクセス
  • QA
  • ブログ

BLOG-ブログ-

MENU

カテゴリー

過去ログ

K'S body worksのブログ

カボチャ朱に染まる

2014年06月12日

P6120001P6120002P6120004

ブログで作業追跡していた1956フォ-ドF100にやっと色が入りました。

「俺はもっと赤らしい赤の方がよいと思いますが」

「コノ色って決めているので、単車もコノ色で塗りました」

「はいわかりました」

そんなわけでオレンジのような赤のようなト-チレッドといういろになりました。

で、なんでベッドは黄色と思われるでしょうが

ベッド、リアフェインダ-などはSTEEL新品がいつでも手に入るので

今回はキャビンから前と言うことになりました。

これでやっと渡せる!と思ったのですが、残念なことにフロントガラスわれました。

はずすときにかなりきつかったので、ニュ-ウェザ-まずいかな~と思っていましたが

やった入ったと喜んで帰ったら次の日見るとクラックがはいってました。

かなり老朽したガラスだったから?ルーフを切断した影響?長年乗ってるとガラスがきつくなってくる傾向があるのか?まあ古い車古いガラスの場合ある程度の確立でわれます。

次はガラスをビミョウに小さくしてみようと思ってます。

 

 

カテゴリー:日記

NO LIMIT

2014年06月12日

P6110013P6110015P6110016

古賀君が念願のF1を購入しました

車が届いてみると、なんかホイルベ-スがあってない、トレッドも広すぎ、高年式にフレ-ムスワップされているのですが、ガレ-ジビルドした人は繊細?な人間ではないようです。

「別に乗れそうだから良いいんじゃない」

「とても乗れません、車高も下げたいし、ちゃんとしたいんです」

「そう簡単にはちゃんとしないな、マス2、4リンクで問題は解決するけど」

「フレ-ム自体も変えたいです」

「すごいこと言うね、マス2,4リンク、フレ-ム、輸入するんなら、アメリカでコンプリ-トのロ-リング作ってもらった方がいいんじゃないか?」

「はい、そうします」 「・・・・まっまじで」

 

半年ほどして古賀君が名古屋港からフレ-ムを運んできました。

「何ですかコノ戦車のフレ-ムみたいな物体」

「カリフォルニアのノ-リミットっていう店で作りました。F1用なんですが、なにか」

「モリソンとかのがよかったんでは・・・・・・まあ、ファットフェインダ-たくさん作ってるみたいだし独自のノウハウあるんだろうね」

P6110018P6110020

とりあえず、この辺じゃない?っ所にキャビン置いてみました。

マジか!!ドア外よりフレ-ムのほうが広い、量産型フレ-ムでこんなことってあるの

俺のなにかの勘違い、それとも誰かのなにかの間違え

アメリカに問い合わせてますが、いずれにしても

車になるまでの苦労は多分 NO LIMIT

 

カテゴリー:日記

 the Beer hunter

2014年06月01日

c06ade408fd7e0b2f184dbc254969743

Deer hunterは名作でした。が何の関係もありません。今日はスズカストリ-トナショナルズでした。

最近の僕のイベントのパタ-ンはと言いますと、昼ごろノコノコ現れる。

とりあえず車は全部見ようとしますが、誰かに呼び止められます。

「宇田さん僕の車ああでこうでで困ってます。」あるいは「今度はこんなカスタムしたいんです」とか

「そうか~こうしたらいいんじゃないの」とか言いながら実はあまり聞いてません

「ところでBEERもってない」

大体は持っていて、大体はことわられません。

BEERをもらうやいなや、「じゃ、車見てくるんでまた来るね~」と言って歩き出します。大体は二度と現れません。

このパタ-ンを5回も繰り返すと、車は見終わって、結構酔っ払って、疲れてきます。

これより、バ-ベキュ-に乱入します。

「あ~腹減った肉食わして」

大体は断られません。人のいすとかに座ってのんびりくつろぎます。

今日に至っては、何の権利もないのにお客がもらいべきアワ-ドを

「俺がもらっとくね」と言って横取りしました。

終わりそうな時間になると

「混むまえにかえるよ ジャーネー」

かたずけも手伝わず逃げ出します。

イベントってなんて楽しいんでしょう。

俺って、何者?

カテゴリー:日記

オーナーイメージ

まずはお聞かせください

上記以外にも、基本的にどんなカスタムでもできる技術と実績があります。
オーナー様のご希望を伺った上でご要望にあった制作をさせて頂きますので、
構想の段階でも是非一度、ご相談ください。

電話0565-24-9240

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ 0565-24-9240